切らないたるみ治療サーマクールの特徴とは?

サーマクールは最新の若返り治療

誰でも年を取ると肌から潤いが失われてたるみが目立ってきますよね。老化現象なので避ける事はできませんが治療する事で改善する事はできるのですよ。美容系クリニックで導入されている治療方法で注目されているのがサーマクールです。これは高周波エネルギーを肌にあてるだけで若返り効果を得る事ができるというものです。メスを使った手術が必要ない為リスクを減らすことができ、切る若返り手術と同じような効果を得る事ができるのですよ。

サーマクールの効果とは

サーマクールは熱エネルギーを肌の真皮層など奥深くにまで与える事ができます。熱によって肌の奥のコラーゲンに働きかける事ができ、コラーゲン繊維を縮小させるのです。コラーゲンが縮小することによって肌が引締められてたるんだ肌を改善させる事ができるのです。またサーマクールはその時の効果だけでなく、収縮したコラーゲンが治癒しようとする働きがおこりコラーゲンが生成されていきます。それによって肌が生まれ変わっていくことができます。

サーマクールにはこんなメリットも

サーマクールは熱によってコラーゲンの生成を促進させてたるみを改善していきます。それだけでなくコラーゲンを増やすことができるため、ハリや弾力を与えてくれるのでニキビや毛穴の開きなどの改善にも効果があるのです。他にもメリットがあり、メスを使って手術する必要がないのでダウンタイムが少なくてすむという事です。施術後にすぐにメイクする事ができ、日常生活に支障をきたしてしまう事がないのです。このようにサーマクールにはメリットが多い為利用している人も多いのですよ。

サーマクールはしわやたるみに効くといわれている治療法のひとつで、メスを使わずアンチエイジングできるので安全性が高いと注目されています。