サロンとクリニック、脱毛するならどっち?

痛みの少なさならサロン!美肌効果も期待

脱毛サロンと美容クリニック、脱毛の原理としては実はどちらも同じ。ただ、サロンの方が作用がマイルドな機械を使っているので、施術時の痛みが少ないという特徴があります。なので、脱毛してみたいけど痛みが心配、という人にはサロンがおすすめです。中には美肌効果のあるスキンケアをプラスしているところもあり、ムダ毛が減っていくと同時に肌が白くきれいになっていくというメリットも。お値段も比較的リーズナブルで気軽に受けられます。

脱毛効果の高さなら断然クリニック!

美容クリニックで行う医療レーザー脱毛は、毛根と毛の再生組織をレーザーの熱で破壊する、というもの。そのため、ほぼ永久脱毛に近い効果が得られ、面倒な自己処理も行わなくて済むようになります。効果が高い分痛みが強いといわれてきましたが、最近では痛みの少ない新機種も開発されているので、クリニック選びにはそのあたりも考慮に入れるとよいでしょう。医師の監修のもとで行われる医療レーザー脱毛なら、万が一肌トラブルが起きても安心、というメリットもあります。

好みで選ぼう!サロンとクリニック

このように、サロンとクリニックの脱毛にはそれぞれ特徴があります。したがって、痛みに弱い人や美肌ケアをしてほしい人ならサロン、確実に永久脱毛できて安心感も欲しい人ならクリニックが向いています。費用的にはクリニックの方が高額ですが、効果が高い分通う回数が少なくて済むのでトータルではコスパはよいといえるでしょう。いずれにしても施術前には必ずカウンセリングがあるので、よく話を聞いて自分に合ったところを選ぶようにしましょう。

医療脱毛はレーザーの光を利用して毛を薄くよりむだ毛をなくす方法として人気があります。施術後は肌が乾燥するため保湿をすることが大事なポイントです。