VIOラインのお悩み解決!レーザー脱毛の効果

みんなしっかりケアしている?VIOライン

最近耳にすることの多いVIOライン。デリケートな部分の事を指している、ムダ毛ケア用語です。それぞれのアルファベットが示しているのは、「V=脚の付け根などビキニライン」「I=股関節の内側に当たる部分で、デリケートゾーンの中心」「O=肛門周辺」などです。最近はこうした場所にも気を使い、しっかりとムダ毛ケアをする女性が増えていますよね。Oラインなどなかなか自分ではケアしにくい部分もあり、サロンやクリニックなどで脱毛する方もいます。

レーザーは永久脱毛、デザインを決める時は慎重に

VIOラインは、肌の状態もデリケートです。かみそりなどで自己処理をした場合、肌トラブルを起こしてしまう場合も…。とくに肌の弱い方や、手先があまり器用でない場合は、エステやクリニックで脱毛してもらうと安心ですね。クリニックなどのレーザー脱毛は、半永久的な効果があるものもあります。ここで注意したいのが、「どうデザインするか」ということ。今の気分だけで形を決めてしまったら、後で後悔する場合もあります。よく考えて決めましょう。

セルフケアは危険かも?

VIOラインはとてもデリケートなため、クリニックなどでの脱毛がおすすめですが、やはりどうしても抵抗を感じる方もいますよね。その場合はセルフケアしなありませんが、自分で処理をする場合には肌を傷つけないように細心の注意を払いましょう。かみそりを使うなら、シェービングジェルなども忘れずに。そして、処理した後はローションなどで、お肌をしっかりケアしましょう。夏場など気になることも多いVIOライン。綺麗にケアをしておきたいものですね。

毛深いのが悩みという方は医療レーザー脱毛で綺麗になりましょう。綺麗な素肌を手に入れられますので満足できます。