ボトックス注射はすごい!どんな悩みを解消できるの?

ボトックス注射って何だろう

ボトックス注射とは、美容クリニックで行われているもので、シワを改善する効果があるということで人気があります。ボトックスとは、食中毒の原因となる菌と言われている「ボツリヌス菌」の毒素から抽出した成分で、シワがきになる部分に注射するとシワが改善されるというもので、注射だけで終わるのでプチ整形ともいわれます。ただ、ボトックス注射が効かないシワもあるので、施術する場合はどのようなシワかを判断する必要があるんですよ。

ボトックス注射の効果は?

ボトックス注射は、一度注入すると施術後数時間から2週間ほどでシワを解消する作用があります。注射だけなので10分から1時間程度と施術時間も短く、すぐに終了します。また、注射だけなので、従来のシワ解消治療と違い、メスを使って皮膚を切開し、皮膚を引っ張って縫い合せるといった外科手術を受ける必要はありません。ボトックス注射は、注射で行うだけなので痛みがほとんどありませんが、痛みに弱い場合は麻酔を使用することも可能ですよ。

ボトックス注射で解消できないシワもある

ボトックス注射はシミ解消、改善に効果があると言われていますが、必ずしもどのようなシワを改善できるものではありません。ボトックス注射で改善できるシワは、顔の表情筋によってできる表情ジワに限定されてしまうんですね。ボトックス注射で改善が見込めない表情ジワ以外のシワを解消するには、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、肌のハリを保つ成分を注入することで肌の中からシワを押し上げることで改善が見込めます。シワ治療を受ける場合は、ボトックス注射と並行して、ヒアルロン酸注入なども行うとよいでしょう。

ボトックスの注射をすることで加齢によって気になるしわも改善することが出来るので受けてみると良いです。